もでらーと

雑記帳

不育

今日は少しネガティブな記事なので、苦手な方はご遠慮ください。

最近、不育症を専門とする病院を受診しました。

受診のきっかけは2回の流産を経験したからです。

自分起因の要因があるなら、今のうちにはっきりさせておきたくて。

ちなみに、2回目の流産時、子どもの染色体検査もしてました。

問診時に、先生に染色体結果も診てもらったんですが、もしかしたら、夫婦由来の染色体が原因の可能性もあるかもと言われました。

その可能性があるかもと、自分でも想定してましたが、実際に言われるとやっぱりそうかぁ…となってしまいました。

まだ、夫婦の染色体は調べてないですし、調べるかもわからないですが、やっぱり素直に落ち込んでしまいました。

染色体に原因があるのなら、確率にかけるしかないのかな…。と、まだ何もしてないのに、色々と考えてしまう。

とりあえず、染色体以外の血液検査の結果を聞いて、旦那さんと少しずつ話し合ってみようかな。